アウディA5 SB メンテナンス洗車

アウディA5 SB メンテナンス洗車

こんにちはカービューティープロ115のヨシノです。

今年も残す所あと1日の営業、ここ数日は常連様の年末洗車をしております。 今回のAUDI A5SBのオーナー様も、メンテナンスとしてお預かり 日頃がご自身で洗車をされておりまして、再施工に向けた状態確認のためご入庫となりました。

DSC_1560.JPG

撥水状態、は良好。キズも少なくコンディションはとても良く感じました。 但し、水平面にはやはりカルキが全体的にある状態で、今回は水平面のみ洗車後にカルキ抜き洗車を行いました。 カルキ抜きを行う前の水平面は、水をかけても親水。水切れの悪い状態で、再施工をご案内するか判断に迷いました。 しかしカルキ抜きを行った後、撥水状態を取り戻し、垂直面同等のコンディションに戻りましたので、あと半年このままで行きましょうとご案内させて頂きました。

洗車回数を増やす事でボディーにはキズも多く入り、それが抵抗となり撥水も低下したかのように見えますが、ガラスコーティングは手入れ次第によっては以外に長持ちします。 今回のお車も1年が経過。他で携わるお車も2年経過していても撥水は維持されている状態。 オーナー様の洗車方法はいずれにしても、当店で施工をしたお車だからこそ当時のコンディションと比較して対処対策もご提案出来る訳です。

当店の考え方として、コンディション把握の為に、普段の洗車でも当店をご利用頂き、再施工のタイミングをなるべく長く持たせる洗車をご提供したいと思っております。 メンテナンスに高額をかけるのも一つの手でしょう。しかし、メンテナンス剤を塗り込む事で、撥水力としては一見取り戻す事はできますが、そのメンテナンス剤の影響でイオンデポジットも出来やすくなったり、汚れやすくなったりします。 コンディション維持の為にも、是非とも洗車でご利用頂ければと思います。

DSC_1557.JPG

洗車中にじっくりとこのホイールについて調べてみました。レイズ トリニティー 鍛造1ピースホイール19インチ、いいですね〜〜〜 デザインも好きなタイプで、洗浄性にも優れていますね〜 ホイールから綺麗にすると、車自体キズがあっても美しく見えます。 これからも当店を是非ともご利用下さい。 この度は当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

DSC_1572.JPG

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください