ダイハツ ムーブカスタム 部分施工(保険対応)

ダイハツ ムーブカスタム 部分施工(保険対応)

こんにちは。 Car Beauty Pro 115のヨシノです。

日頃運転をしていて思う事なのですが、気持ちが先走り、何処に危険が潜んでいるか分からないでそのまま突き進むなんて事はございませんか? 運転していて、見通しの悪い交差点、交通量の激しい道路での集団走行、安全運転を心がけていても突如巻き込まれる事があります。 私も含め、ドライバーは運転をする上での責任として、危険予知を意識しながら、『だろう運転』はぜずに、『かもしれない運転』を心がけながら、安全運転に心がけなければいけません。

今回アップするお車、つい1ヶ月程前にお試しキャンペーンで施工したダイハツムーブ。 お引き渡しをしてから、数週間後にオーナー様が突如ご来店され、事故に巻き込まれてしまったとお話を伺いました。 見通しの悪い通りで、相手方が一時停止無視による接触事故。オーナー様側は低速であったためお怪我などはなかった用ですが、お車は・・・損傷も自走不能な程ではなかったようですが、メンタル面では納得がいきませんよね。 保険会社の提携修理工場で鈑金修理を終え、修復箇所の状態復帰は当店で作業させて頂きました。

DSC_3096.JPG DSC_3097.JPG

ボンネット/Fバンパー/左フェンダー/左ドアまでの修復箇所。洗車後の各部チェックでは、バフ目としてハッキリ分かる状態でしたので、これを他のパネル同様に仕上げ直す作業をいたしました。

DSC_3093.JPG DSC_3094.JPG

塗装は非常に綺麗でした。問題はその後の仕上げが不十分なままコーティングをすれば、見た目も修理した事が明白になります。それを整えるのも当店のお仕事。

DSC_3100.JPG DSC_3102.JPG

修復をした事は、決して消える事の無い現実ですが、状態が綺麗に戻るの事で嫌な思いが少しは軽減できるはずです。

DSC_3104.JPG

再び綺麗に戻ったムーブカスタム。今回の段取りについても、事前にご来店頂き、処理の進め方にすいてアドバイスをした結果、綺麗に戻す事ができました。 満足されたご様子に、私も安心してお車をお渡し出来る事ができました。 再び親水コーティングで処理をしたムーブ、洗車方法でお困りな時、是非ともお持ち下さい。 ご利用頂きまして誠にありがとう御座いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください