マツダRX-8 欲張りプランPCX-S7 その2

マツダRX-8 欲張りプランPCX-S7 その2
こんにちは。CBP115のヨシノです。
昨日はメルセデス新車の納車の後は、久々ゆっくり休みをいただきました。
現在650も整備のためディーラーに預けていまして代車生活。
自分の車ではありませんから代車でどこか遠くに行くなんてこともしません(笑)
小金井市のはけの森と言う場所へ行ってみました。
主に散歩中心。車を使用せず、ゆっくり周辺を歩く。
日常にはないことをすると、時間ってゆっくり感じるんですね〜。
野川で撮影した花々をアップしますw
DSC_7667 DSC_7668
今の時期はコスモスが綺麗!黄花コスモスと言う種類があるのは知りませんでした。
DSC_7680 DSC_7681
東京なのに豊かな自然があり、野川にはおにやんま、どじょう、ざりがにもいるそうです。
湧き水が流れる場所ではホタルも見られるそうです。
DSC_7671 DSC_7682
武蔵野公園では、ピンク色と白のコスモスが満開!心癒される時間でした。
DSC_7686 DSC_7684
お借りしている魚眼レンズ。素人カメラマンでも、レンズ様のおかげでいい絵が撮れますw
さて、休日を満喫したお話はここまでにして、RX-8の仕上げです。
DSC_7190
プロガラスコーティング欲張りキャンペーン。これはボディーの施工料金にウィンドガラスのALL油膜除去に加え撥水加工とホイールコーティングがセットになっているプラン。
お値引きはございませんが、お値引き以上に施工内容を充実させています。
DSC_7191
磨きは全部で3工程。色のくすんだカーボンパーツ。GTウィングも磨きを入れ、傷んだ被膜を研磨しました。
DSC_7192
ヘッドライトも経年による黄ばみ。これも入念に磨きを入れクリア感アップ。
DSC_7193 DSC_7194
磨くこと。雑に磨けば照明の下で全てが表されます。磨き目が残った状態でコーティングをしても、その瞬間はコンパウンドで磨き目は消えていますが、洗車を続けることで詰まったコンパウンドは洗い流され、磨き目が露出されます。コーティングというのは、綺麗に磨き上げられた塗装面に施す保護の役割。
磨きとは、車の美観を向上される上で手の抜けない工程。
何かでごまかすことができる仕上げ、それは対価に値しません。
完璧に仕上げた状態には、親水系PCX-S7を施工。乾燥時間も引っ張り気味で施しました。
DSC_7196 DSC_7195
外すことができる場所は、外して磨きます。そして綺麗に仕上げて再びセット。
ホイールもムラが残らないよう綺麗に仕上げました。
DSC_7197
ウィンド撥水コート。こちらも視界確保のためには重要なところ。
雨の日の走行も、水の弾きかた次第で危険を回避できることもあります。
DSC_7200
水が止まる場所、ここは黒くくすみます。それらを全て洗浄するところからスタートになるのですが、
仕上がった段階で細部が綺麗だと、全てが綺麗に見えてきます。
DSC_7201 DSC_7202
RX-8のトランクリッド。ここは水が溜まりやすいのでしょうね〜
泥はかき出し、黒ずんだ汚れも綺麗にリフレッシュさせていただきました。
若い方がこれから車を大切にしていきたい!そう思う心が一番大切だと思いました。
最近ではスポーツカーもレンタカーで借りれる時代。
しかしスポーツカー!借りるということはその車に乗り慣れていないことであり、無茶な運転は事故につながります。乗りたい車があったら、それを維持してみる。そしてその車の良さがわかってきます。
今回のRX-8、各所カスタマイズされていましたが、西のショップデモカーだったようです。
リペイントの箇所があるのも、もともとカーボンパーツが装着されていたのかもしれません。
納車され、すぐにご入庫いただいたオーナー様は、今後このRX-8と真剣に向き合っていかれるものだと思います。
それが愛車心だと思います。
そのお気持ちを今回感じましたので、私もしっかり向き合いました。
当然、ご入庫時に比べ全体的に艶がアップしているのは演出ではなく、その車が持つ本来の美観!
しっかり仕上げたからこそ得られた美観です。
新車は綺麗が当たり前!経年車はテコ入れ次第で美観が様変わり!
当店をご利用いただくお客様は、どちらかと言うと美観を求めて来られる方が多いのかもしれませんねw
RX-8のオーナー様、ご報告が遅れてしまいました。これからも是非とも大切にしてください。
ご利用ありがとうございました。
皆様の大切なお車を、1台1台丁寧に作業をして再び大切にお使い頂ける仕上げを心がけております。

東京、西東京、武蔵野、三鷹、練馬、杉並の自動車、ガラスコーティング、カーフィルム専門店

(Car Beauty Pro 115 (カービューティープロ115)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください