ダイハツ コペン 新車 PCX-V110施工

ダイハツ コペン 新車 PCX-V110施工

現在キャンペーン中です!!! 是非とも下記URLをご覧ください。

http://www.cbp115.com/campaign/

こんにちは。カービューティープロ115のヨシノです。

今年は暖冬と言われていたのに突然の寒さ。

東京も夜中の3時に初雪が確認されたとか。

暖かい日が続く中この寒さだと水も冷たいですw

真冬にその冷たい水をさわるのがちょっと怖かったりしますw

その寒さが来る前、今年の2台目は昨年末にご予約をいただきましたお客様でした。

お車はダイハツ コペン! 新型と聞き、あの個性的なデザインかぁ~と想像していたわけです。

そして、朝、店に到着するなり、既にお客様も到着済み。

車両を確認すると、ん?新型と聞いてたけど、前のモデルのような気がする。そう思いました。

DSC_9183

早速車両を店内に入れ、車両チェック。

見ると前モデルとは違う。そこで詳細をうかがいました。

基本モデルはストイックなデザイン、ドア以外を変えるとこのモデルになるとか。

そしてボンネットを開けてびっくり!

ボンネット、フロントフェンダー、リアフェンダー、トランクリッド 全てが樹脂!

まるで原寸大プラモデルのようでしたw

樹脂フェンダと聞き、早速頭の中は仕事モード、磨きでは熱の入れ方に注意が必要なんです。

DSC_9184 DSC_9185

DSC_9187 DSC_9190

洗車をしていない状態で。。。と、オーナー様もおっしゃっていましたが、

当店に入庫するのに、洗車はしていなくても問題ありません。

そこからがスタートなのですから安心してくださいねw

ふと気になったのが、フロントのダスト量が多いこと!

そこで今回の施工ではホイールコーティングも追加となりました。

さらに、濃色車ということで、今年から始めた濃色車プラン『ガラスコーティングプラス+』も追加していただきました。

誠にありがとうございます。

DSC_9197 DSC_9198

早速磨きに入りまして、新車では1工程の磨きですが、じっくりと肌調整を行います。

DSC_9199

ヘアーラインスクラッチ、固着する不純物もすべて取り除き納車時よりもツヤ感アップ!

DSC_9202 DSC_9203

リアを磨く前に、気になった事がありました。

もう花粉は飛んでいるのでしょうかね~。花粉によるシミが発生していました。

樹脂への塗装なので極めて柔らかい状態です。磨く前に塗装を動かし痕跡を消す処置を済ませます。

そしてじっくり磨き上げるとスポットライトの輪郭も綺麗に写りこむ。

脱脂を終え、コーティング前に『ガラスコーティングプラス+』を処理します。

塗装表面は微細な凹凸があります。裸眼で平滑に見えても、その凹凸が汚れを止める原因にもなり、

イオンデポジットにもつながることがあります。

そこで、コーティング前に塗面をさらに平滑にする処理をします。

それにより、塗面は滑らかとなり、平滑性が増すことで水の流れも良くなります。

平滑になることで摩擦抵抗も減り、ヘアーラインスクラッチを入れる予防にもつながる仕組みです。

DSC_9206

コーティング剤はPCX-V110をご提案。

柔らかい塗装だけに、固めのコーティング膜で塗装を保護することを目的とし、

撥水も動きを持たせ、汚れをつきにくくするようにいたしました。

DSC_9208

ホイールコーティングも、開口部が広いですから、裏側までしっかりコート!

洗車も楽になりますよ!

DSC_9210 DSC_9211

そして完成!

入庫時の白ボケした感じから、深みあるグリーンメタリックに変わりました。

DSC_9212

正直申し上げて、ディーラー施工ではここまで綺麗にならないでしょう。

撥水していれば良いのではなく、下地処理をしっかり行ったからここまで綺麗になるのです。

DSC_9213 DSC_9214

フロントガラスの撥水!今年からの新車キャンペーンですよ!PGS-33シラン系コートで処理します。

運転していてきになるのが、雨の日のフロントガラス。。

撥水していると、雨天の視界でも得るべき情報をしっかり確認することができます。

水はけの悪いガラスですと、、、、結構危険じゃないですか?

運助ガラスはサプライズでフッ素コートを処置。

DSC_9215

ミラーもセットです。

DSC_9216

納車日は気持ち良く晴れた朝!

綺麗になった愛車を見てとても満足そうな表情でした。

この瞬間がとても嬉しく思います。

DSC_9218

新車納車は昨年11月末。そして年が明けて納車時よりも美しくなった愛車。

新たな1年の始まりと、新たな愛車の思い出が始まる時です。

このコンディションを保っていきましょう!

濃色車はとてもデリケートです。洗車など十分気をつけてくださいね。

お困りの時は、いつでもご相談ください。

この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

皆様の大切なお車を、1台1台丁寧に作業をして再び大切にお使い頂ける仕上げを心がけております。

 

東京,西東京,武蔵野,三鷹,練馬,杉並の自動車,ガラスコーティング,カーフィルム専門店

(Car Beauty Pro 115   カービューティープロ 115)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください