スバルWRX STi フロント3面IR-90HD施工

スバルWRX STi フロント3面IR-90HD施工

こんにちは。CBP115のヨシノです。

今日のアップにはぴったりな話し。 私は通勤で車を使用しています。今朝の外気温度は23.5℃と、徐々に秋の陽気になろうとしています。 自宅を出発し、車内の空気を入れ替えようと思い窓を開けると朝の日差しが東から差し込んできました。 フィルムで暑さを感じない、その感覚で慣れていると、この気持ちの良い朝の日差しが無性に暑く感じます。 運転席/助手席のドアにフィルム、決して無駄ではないんだと言う事を知ってはいますが改めて実感しました。 色付きのフィルムはダメですよ!透明の断熱フィルムで、施工をしても透過率が70%以上を満たさなくてはダメです!車検に通りませんから。

と言う訳で、フィルムの効果を改めて実感した私が、フィルム施工のお話w 今回のアップはSUBARU WRX STi 4ドアのフロント3面にLINTEC IR-90HDを施工しました。

DSC_5294.jpg

今回のアップ、とある目的で定点撮影を行いました。これから先は言葉少なく写真を展開します。

DSC_5295.jpg DSC_5296.jpg DSC_5297.jpg DSC_5298.jpg

まずは成型前にフィルムの準備です。センターを締めて固定、上下で成型を加えます。

DSC_5299.jpg DSC_5300.jpg DSC_5301.jpg DSC_5302.jpg

クセのある部分を先に処理、そして順番に小面積で成型。

DSC_5303.jpg DSC_5304.jpg DSC_5305.jpg

成型はここまでで完了。ガラスのセラミックライン沿いにカットをして準備に入ります。

DSC_5309.jpg DSC_5310.jpg

終了!フィルム施工は準備までに時間がかかります。 いざ貼るとあっという間ですが、貼ると時も集中力は切らせません。 こんな時に電話がかかって来ると手が止まります・・・が、電話無視。 はいここで透過率の測定です。

DSC_5306.jpg DSC_5313.jpg

フロントガラス、施工前後でのカウンターに差はありませんでした。施工前78%/施工後78%

DSC_5307.jpg DSC_5312.jpg DSC_5308.jpg DSC_5311.jpg

運助ガラス、施工前75%/施工後73%。2%ダウン、ちょっと厳しく測定しました。

今回の施工、WRXのようにルームミラーが外れるととってもやりやすい。 そして、最近の自動車のガラスは左右対称のデザインなので成型も楽です。 現行車種でも成型に不向きな車はありますが、ごく少数ですね。 国産車の場合、UVカットガラスになっていますので、透過率も低めに出る傾向があります。 今回の透過率2%ダウンもその影響が考えられます。

このWRXも通勤で車を使用していらっしゃる方で、朝晩、季節問わず効率よい車内にしたいと言うご要望でした。当初の時期よりも遅れての施工でしたが、今のこの気持ちの良い気温でも刺すような暑さを感じる事は無いでしょう。 この度は当店をご利用頂きまして、誠にありがとう御座いました。

高機能フィルムキャンペーンは継続中です。運助だけでもこの効果は体感出来ます。この時期にいかがでしょう! さて!恒例のキャンペーンCMですw 最後までご覧下さい。

◉10月からのキャンペーン◉ キャンペーン期間:2014年10月施工受付〜年内までの拡大プランです。 この機会にお車をリフレッシュされてみてはいかがですか? ★レギュラー115プラン★ 施工金額から15%off!お好みの施工メニューをお選び下さい。 ★プロガラスコーティング欲張りプラン★ プロガラスコーティングの料金にPCS-033ウィンドガラスコーティング+PCW880ホイールコーティングがセットのプランです。(ガラスの油膜除去まで行います)※施工サービスが加わりますのでお値引きは御座いません ★プロコーティング欲張りプラン★ プロコーティング料金にフッ素系ウィンドガラスコートがセットになったプランです。 ※施工サービスが加わりますのでお値引きはございません ★3Mオートフィルム 銘柄限定キャンペーン★ ・スモークIRシリーズ(IR35/IR20/IR5)  ・クリスタリンシリーズ(クリスタリン90/40)※クリスタリン50/70は終了いたしました。 お見積もり金額の25%off!!! ★高機能フィルムキャンペーン★ お見積もり金額の15%offでご案内しております。 対象銘柄;LINTEC  IR-90HD/HCN-60G/HCD-10G/HCD-20G ・HCN-60G 透過率68%(近赤外線カット率95%)  ・HCD-10G 透過率10%(近赤外線カット率96%) ・HCD-20G 透過率23%(近赤外線カット率94%) 高透明遮熱フィルム IR-90HD(近赤外線カット率 90%) お問い合わせお待ちしております。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください