トヨタ アルファード 新車 PCX-S7施工

トヨタ アルファード 新車 PCX-S7施工

当店ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

西東京のカーディテイリングショップ カービューティープロ115のヨシノです。

今年に入り、どうも動きが悪いですね。。。

お問い合わせはあるものの、施工には繋がらず、暇な時間が出てきてます。

なんでしょう~(汗)そういう時期なのかな~?

またwebの何かが大きく激変したのかなぁ? もうその辺になるとチンプンカンプン。

ひたすらブログを更新します(笑)

まずは、現在あれやこれやとキャンペーン中ですよ~ 是非とも下記URLをご覧ください。

http://www.cbp115.com/campaign/

愛車を再び輝かせたい方!是非ともご利用ください。

見違えるほどの仕上がりをご提供いたします。

そして、過去のブログを整理しなくてはならないので、暇な時に、過去施工した車両を今の観点から見てどう取り組んだか再アップもしてみたいと思います。(思い出語るシリーズw)

さて、今回の施工、国産です。国産車もやりますw いやいや、軽自動車も施工しますよw

最近の国産勢、とにかく内製化が進み、納車前施工が殆どのように思えます。

もちろんプロショップに出される拘りある方もいるでしょう。

アルファードのオーナー様は、納車前からメールにてやり取りをさせて頂きました。

そして納車日は1月31日、入庫はその翌日ですから2月1日です。

早速着手したのですが、やはり違和感。変な違和感ではなく、洗車をしても撥水が強い。

このモデルからセルフリストアニングコートになっています(自己修復性塗料)。

これまでもレクサスの塗装を触ってきましたので、塗装の質感も記憶にありますから

同じように感触を確かめたのですが、、、きっとコーティングしてきちゃったんでしょうね?

まれにある仕様です。(お客様の知らないところで仕上がってきてしまう摩訶不思議な現象)

(一言添えると、ボディーは磨いていない状態で撥水剤が載っていました)

気持ち入れ替えて磨き。

DSC_9426 DSC_9427

トヨタの塗装コンデションは優等生です。もう何もしなくても良いくらい綺麗な状態。

ですが、しっかり整えます。

画像では変化がないように思えますが、コピーして見比べてください。微妙に変化があります。

新車施工ではがっつり磨きません。塗膜調整を行う程度、そして脱脂後コーティング。

DSC_9435

PCX-S7、この自己修復性塗料のために開発されたコーティング剤と言っても過言ではありません。

ツヤ感を向上させ、傷も入りづらくする仕組み、このコーティング剤はベストな一品です。

ただ、あまりの巨体なので時間はかかります(汗)

DSC_9430 DSC_9429

このサイズになると、店内の撮影ポイントでは収まりきらない(汗)そのためアングルは決まってしまいます。

今回施工の中で、新車ですから水垢はないのが普通です。

しかし、サンルーフに水垢が固着していましたので、油膜除去、そして撥水コートも処置いたしました。

DSC_9432 DSC_9433

そしてリアガラス、こちらも撥水施工をしております。

本来なら、PGS-33をご提案するところですが、リアの乱気流、汚れると固着し、撥水も短期間で乱れ、水垢も固着する可能性も踏まえフッ素処理といたしました。そこはノウハウです。

DSC_9434

フロントガラスはPGS-33。こちらは現在キャンペーン中ですからサービス施工です。

DSC_9436 DSC_9439

しかし、大きいf^_^;)

近すぎるが故、取れる角度も少なく、こんな感じになってしまい申し訳ございません。

お車のツヤはご入庫時に比べ確実にアップしています。

さてお引き渡しの日、今後のお手入れ方法についてお伝えし、お住まいを伺うと、

なんと私がよく知っている場所に止められているようです。

これだけの大きさ、洗車するにも一苦労。

お車の場所も把握しましたので、タイミングが良い時、そして利用されない日にお預かりして戻す。

ちょっと細かなサービスをご案内いたしました。

この近隣も洗車場がありません。スタンドくらいですかね?

細かなサービス、これは当店をご利用いただきましたお客様だからこそできる提案であり、

近隣で移動リスクのない距離でしたら承ることができます。

新車からのコンディションを維持するためにも、細かな対応をしたいと思います。

この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

近隣の方々も、施工からになりますが、是非ともご利用いただければと思います。

次回アップは、施工の選択方法について解説してみたいと思います。

皆様の大切なお車を、1台1台丁寧な作業と仕上げを心がけております。

 

東京,西東京,武蔵野,三鷹,練馬,杉並の自動車,ガラスコーティング,カーフィルム専門店

(Car Beauty Pro 115   カービューティープロ 115)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください