トヨタ ヴェルファイア PCX-S7

トヨタ ヴェルファイア PCX-S7
こんにちは。CBP115のヨシノです。
今回は大型です(笑)そして国産車です(笑)
このオーナーさまは、とにかく大切にしていらっしゃいます。
月に一回の手洗い洗車は欠かさずご利用され、毎回見るたびに新車時と変わらないコンディションを維持しております。
きになるスクラッチが極めて少なく、カメラで捉えられないほど綺麗なので一気に完成写真です。
DSC_6762 DSC_6763
本来の再施工タイミングは年末予定をご案内していたのですが、こちらもとある実験にご参加いただきまして、今回の施工とさせていただきました。
DSC_6765 DSC_6766
実験にはいろんな条件があります。
お車の保管場所。お手入れされる方の洗車の頻度。
輸入車の硬い塗装。新車に近い塗装。
当店を定期的にご利用いただいている方とヒヤリングを行いながら選定させて頂いております。
実験といって、失敗する前提で施工はしていません。
私が狙った通りの成果が得られる確証があり、その効果をこれまでとは違うとわかる方のみご案内しました。
このオーナーさまの場合、ご自宅はカーポート。フロントが雨に晒されるため、フロントのみを実験施工とさせていただき、その効果を現在検証中です。
DSC_6768
施工は、基本的に新車コーティングのプランで行いました。
新車コーティングに、もうひと工程かるく磨きを加え、塗装を激しく研磨せずに整える手法。必要以上に塗装は削るものではありません。
美観を維持するための手段にはいくつも手があるんです。
DSC_6769
そして実験パネルの撥水テスト。この状態はオーナーさまにもご覧いただき、これまでとの違いを言葉の表現と体感で実感していただきました。
実に面白いほどお互いに笑ったのは今でも忘れません(笑)
実験内容はまだ公開できない(笑)まずはブログの更新をしていかないとならないので、施工車両をご紹介し続けます。
ちょっと公開するのは、この施工、表現としてはヌメッとした感触。
拭き上げのセームもパネルの傾斜から滑り落ちるようなヌメッとした感覚(笑)
ここまでとしておきます。
ヴェルファイアオーナーさま。そろそろ洗車のタイミングかと思います。
ご予約のご連絡をお待ちしております。
この度も当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
皆様の大切なお車を、1台1台丁寧に作業をして再び大切にお使い頂ける仕上げを心がけております。

東京、西東京、武蔵野、三鷹、練馬、杉並の自動車、ガラスコーティング、カーフィルム専門店

Car Beauty Pro 115 (カービューティープロ115)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください