フォード エクスプローラー 新車 PCX-S8

フォード エクスプローラー 新車 PCX-S8

当店ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

西東京のカーディテイリングショップ カービューティープロ115のヨシノです。

ようやく一息、10日ぶりの更新となってしまいました。

4月に入ったと思えば、もう20日。車をお預かりしそして仕上げて出庫。

その繰り返しを続けると毎日が凄まじい速さで終わっていきます。

毎日同じ繰り返しであり、コツコツ仕事をこなしつつも、日々スケジュールの更新が入ります。

現時点で5月23日以降のご予約受付となっておりますので、当店で施工してほしい!そう思っていただける熱い方は早めのご連絡をいただけますと幸いです。

そして既に6月のご予約も頂いております。確定日程、及び、おおよそその頃納車の方のリザーブも受付しております。

さて、今回の更新、久々アメ車、新車のフォードエクスプローラーです。

DSC_0684

お車は3月11日納車でした。当店のスケジュールは最短で4月6日から。

新車を購入され、納車直後に施工スケジュールを組みたい。そう思っているのですが、都合でどうしてもじっくり時間をとって施工を考えると先になってしまい、大変申し訳ない思いです。

そのため、新車扱いは納車から2ヶ月の猶予を持ってご案内しております。

こ入庫は無洗車の状態。大きな車体の水平面にはたくさんの花粉。ボディーカバーの糊跡も模様のように付着していました。

DSC_0686 DSC_0689

聞くところによると、アメ車の場合、新車でもボンネットの塗装は下地が浮いている個体があるとか?

ディーラーセールスも遠慮なさらず言ってくださいと、大きな受け皿で対応してくれるスタンスは感心いたしました。

そのため磨きの時、おかしいかな~と思わしき所をチェックしてきましたが、ん~~~全部?

加修跡は2箇所発見しましたが、そこはおそらく大きな異物が噛んでいたのでしょう。

それはそれとして、他のパネルに見られたおかしいなぁ~と思う塗装、数工程磨けば皆無になるのですが、あえてそれを新車でやらなくても良いでしょう。いずれ再施工でどんどん光沢を上げていくのも楽しみではないかと思います。

DSC_0691

そして完成。初めはPCX-V110の施工でご案内していました。

大きな車体、そして洗車には絶対時間がかかってしまう。あまりシミを作らずに済むコーティングと硬い被膜であれば、状態維持も苦労なく行えるだろという想定でご説明していました。

ですが、これだけの大きな車体、走り出せば全体が空気抵抗。超撥水なら雨もその受ける風でコロコロ飛んで行き、洗車時も水の動きは面白いほどに弾く。一度はPCX-V110で決まるも、翌日、そのコロコロ転がる弾きかたに魅力を感じられたのか、PCX-S8に変更。意外な展開にびっくりでしたw

PCX-S8に変更とすると、これまた仕上げ方法が変わってきます。脱脂後に十分な乾燥時間を設けていかねば確実な定着が望めない。そのためお引渡し前日の終了時間は23時を回っていました。

DSC_0692 DSC_0693

堆積物を取り除いて綺麗になったパネル。そして、追加施工で承ったホイールコーティング。

DSC_0695

樹脂部分もコーティングを施しております。

DSC_0696 DSC_0698

新車施工では、フロントの撥水コートも含まれています。

作業中にあれ?っと気がついたのはw なぜ他のガラスもやってんだ?

間違って施工してしまったか、本来のキャンペーンと異なるご案内をしてしまったか・・・

答えは、間違って全部施工するご案内をしてしまいましたw

ガラスの撥水も、ボディーの撥水も完璧!

DSC_0699 DSC_0700

水の接触角が立つほどの撥水力!すんごい勢いで転がりますよ~~w

DSC_0704 DSC_0705

納車からおよそ1ヶ月遅れでの施工となってしまい申し訳ございませんでした。

今後のお手入れも含め、定期的に洗車、およびメンテナンスコートで引き続きご利用いただけますよう宜しくお願い致します。

DSC_0710

お引渡しの日、ハナモモも満開になり色鮮やか!ホライトバランスもやや赤めに撮影してみました。

DSC_0711

この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

現在5月中旬からのご案内となりますが、新車、及び経年車で施工をご検討されている方、是非ともお問い合わせ下さい。

現在キャンペーン中です。下記URLをご覧ください。(施工受付は5月中旬からのご案内です)

http://www.cbp115.com/campaign/

ご利用、心よりお待ちしております。

皆様の大切なお車を、1台1台丁寧な作業と仕上げを心がけております。

 

東京,西東京,武蔵野,三鷹,練馬,杉並の自動車,ガラスコーティング,カーフィルム専門店

(Car Beauty Pro 115   カービューティープロ 115)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください