トヨタ エスクァイア 新車 PCX-S7&フィルム

トヨタ エスクァイア 新車 PCX-S7&フィルム

当店ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

西東京のカーディテイリングショップ カービューティープロ115のヨシノです。

4月20日ぶりの更新、そして4月も終わりになりまして世間的には大型連休に突入しています。

4月の激務をようやく終わらせてひと段落。私もしばし休息を取らせていただきます。

月末にしていきなりではございますが、5月のお休み、そして5月予約状況をご案内申し上げます。

5月は下記日程をお休みさせていただきます。

5月1日(日曜)、2日(月曜)、3日(火曜)、

15日(日曜)、22日(日曜)、27日(金曜)、29日(日曜)

そして、5月予約状況

25日までは全ての日程で埋まっております。

27日、29日を除く日程でご予約を受け付けております。

施工のお問い合わせがございましたら、お早めにいただけますと幸いです。

さて、今回のアップ。トヨタ エスクァイアの新車です。

お客様は本当ご近所様。歩いて行けるほどの距離です。

出会いは、、、突然ご来店され『国産車もできますか?』

何をおっしゃいますやら~~、当然国産車も軽自動車も施工を承りますw

今回の施工、実は、、、、こ入庫直前にどこかの駐車場で助手席ドアへのヒットを受けてしまい、

僅かながらにくぼみ。。。痛いですよね~~。納車されたばかりの新車。

犯人探しもできませんから、ディーラーへ相談に行かれたそうです。

すると、、、、鈑金、、、盛って再塗装、、、8万?とか?

それを聞き(塗ることしか頭にないのかな~~、しかもパテ盛って単価盛る、、、)

考えられません。。。

その足で当店へ落ち込んだ姿でご来店。早速確認してゴットハンドからの返事待ち。

金額面でも折り合いがつき、デントリペアもオーダーいただきました。

ただ、デントリペアは、私が処置するわけではありませんので、現段階では実費ご精算としています。

まずはフィルム施工。プライバシーガラスにリンテックプレミアムシリーズHCD-30Gを貼ります。

DSC_0812 DSC_0816

ガラスの開口部面積に応じて光の流量も変わりますから、あまり暗くすると夜は見えなくなってしまいます。

もともとのプライバシーガラスも明るめでしたので、落着数値はおよそ20%代を狙ってみました。

そして翌日。ゴットハンドによるデントリペア。

DSC_0818 DSC_0819

ドアの内張りを外し、作業準備を整えてカービューティープロアーク様に託します。

DSC_0821

作業時間はおよそ30分。もぉ~~早いの一言w

(そろそろデントのページも、委託ではありますが加えたいと思っています)

デントが終了し、ボディーの磨き、、、に入る前に、パネルの花粉処理。

水平面はやはりアタックしています。

DSC_0827 DSC_0828

花粉のシミ、磨いたらアウトですからね。じっくり塗装を動かしながら痕跡を消します。

これが一番時間かかるかなぁ~~

それ以外は全くもって問題無し!一気に終了。

DSC_0829 DSC_0830

コーティングはPCX-S7をチョイス。濃色車ですから親水系で汚れを分散させます。

DSC_0831

納車からやや時間を空けたスケジュール組みとなってしまいまして申し訳ございませんでした。

これでようやく新車として言える状態になったのではないかと思います。

DSC_0832

フロントガラスはPGS-33にて処置。スライドドアより後方はフッ素系で処理をしました。

DSC_0835 DSC_0836

フィルムに至っては、5mの距離で人の顔が認識できない濃さになっています。

でも、車内から見る分には極めて明るい仕様。

これで一安心。

納車早々の凹みで気分を悪くされたオーナー様も、綺麗な状態に戻ったことでご満足されていました。

DSC_0837

後は、スライドドアのセラミックドットエアー抜きだけですね。

その作業、洗車日程を組み込み、その時に処置をしたいと思います。

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

現在キャンペーン中です。下記URLをご覧ください。

http://www.cbp115.com/campaign/

ご利用、心よりお待ちしております。

皆様の大切なお車を、1台1台丁寧な作業と仕上げを心がけております。

 

東京,西東京,武蔵野,三鷹,練馬,杉並の自動車,ガラスコーティング,カーフィルム専門店

(Car Beauty Pro 115   カービューティープロ 115)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください