こんにちは。CBP115のヨシノです。
今日は、朝一番で遠方への納車に行きました。近隣の方の引き取り納車はしていますが、遠方はこれで2度目w
理由としては、お客様の車、安全運転で回送しますが、道中何がおきるかわからない。
そして、綺麗になった愛車を店頭でご覧頂きたい。そんな思いもあり、基本的に店頭渡しにしています。
ただ、これから先、引き取りか納車のどちらかをサービスする必要がありますね〜。
そして、納車後の帰路。これまた焦らずゆとりある時間を持てる事も知りましたw
気分転換には良いかもしれません。しかし、普段運動をしていないので、久々電車に乗ると足が辛いですね(汗)
さて、今回はルノーメガーヌRS 新車施工です。
ボディーカラーはガンメタ。新車としての塗装コンディションは非常に良かったです。
一気に完成写真になります。
普段はほとんど乗られない、住まいの近くに木が多く、花粉などのアタックを受けてしまい、しかし、こまめに洗車が出来ない。
そんなお悩みを伺いまして、ご提案するコーティング剤を何にするか・・・私も悩みました。
常備在庫している低撥水のPCX-V110、親水のPCX-S7。ただ、問題はこまめに洗車が出来ないと言う点。
そこで、過去にもロングライフでその効果を維持している、VWニュービートルRSiにも施工をしたPRO-MAX V300が今回のメガーヌにはピッタリハマると思いご提案させて頂きました。
親水パターン。水をあててもそこまで撥水はしません。それ故、ホントに効いているのか?が不安になるパターンでもありますが、親水の特徴は、細かいシミにならず、水を全体的に引いて、そして気がつくと水が残っていない状態を意味します。
一般的に汚れが目立たないと言われる親水系、汚れが目立たないのではなく、全体的に汚れているので目立たないのが正しい解釈です。
塗装と言うのはスッピン状態では親水です。全く効いていないんじゃないか?と思われる親水系コーティング剤ですが、スッピン塗装と比べれば、拭き上げ時の水の切れは全く異なります。
言うなれば滑らかに、そして確実に拭き上げられるのが親水の良い所。
PRO-MAX V300のもう一つの長所!それは耐薬品性に優れています。酸性クリーナーでメンテナンスをしてもへこたれないその被膜、数年前に施工したニュービートルRSiを今でも守っています。
そして、フロント3面ウィンドガラスにはPGS-33のコーティングを施工。
ウィンドこそ、新車時にしっかり処置しておく事で、ウロコになる事もなく、綺麗な視界が守られます。
今回、リア3面に至っては、施工する予定ではありませんでしたが、サプライズで油膜除去後にフッ素系を塗布。
それだけでも全方位の視界が良好になります。
そして、ホイール。オプションメニューですから、新車時に同時施工の方がお得です。
たいした額ではなくても、汚れてから処置するのではなく、汚れが酷くなる前に処置するのが最もリーズナブル。
1枚板のような綺麗なボンネット。この状態をいつまでも維持して頂きたい。そんな想いです。
そして、もっとも不思議と言うか、面白いな〜と思ったのはエンジンキー。
これまでもカードキーは見た事がありましたが・・・
スタートボタンの脇にあるスロットルに
カードキーを差し込む! そこがキーシリーンダーなんですね〜〜w
一瞬乗り込んだ時に差し込み口を探してしまいました。
フロントガラスの撥水。輸入車であるのはワイパーのビビリ。その対策としてワイパーゴムにビビリ防止の処置も施しました。
ビビらないのではなく、ビビリを押さえるのが目的です。
ワイパーの仕様方法で、少量の雨で動かしてしまう方もいらっしゃると思いますが、ワイパーは適度な水の膜で動作しています。撥水は極めてドライな状態になりますので、少量でどうささせるとガラスに傷を入れる事も考えら得ます。
もう視界が限界!そこまで待ってワンアクションの動作だけでガラスをクリーニング。
そして適度にワンアクションで小雨を乗り切る事で状態も長持ちします。
メガーヌRSオーナー様、この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご自身でお手入れをしつつ、お手入れにお困りになった時、是非ともメンテナンス洗車をご利用下さい。
最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。
現在いくつかのキャンペーンを行っております。
愛車を綺麗にしたい方!真夏の暑さ対策に高機能フィルムをご検討されている方!
是非とも当店のキャンペーンページをご覧下さい。
お問い合わせお待ちしております。
東京、西東京、武蔵野、三鷹、練馬、杉並の自動車、ガラスコーティング、カーフィルム専門店
Car Beauty Pro 115 (カービューティープロ115)