アウディA3 フロント3面IR-90HD施工

アウディA3 フロント3面IR-90HD施工

こんにちは、CBP115のヨシノです。

くどくど申し訳ございませんm(._.)m 今回も記事の最後にキャンペーン内容を簡単にご案内させて頂きます。

今回アップの施工は、AUDI A3 フロント3面 IR-90HDの施工です。 丁度A3のお問い合わせも頂いておりますので、タイミングの良いアップになりました。

DSC_5200.jpg

フロントガラスにフィルムを貼る事については、まだまだ抵抗ある方が多いのが実情です。 フロント3面に至っても、車検の問題でディーラーさんも施工車両は躊躇う事もあります。 車検の問題については、極めてグレーゾーン!疑わしきは入庫不可と言うのが考えにありますから、こればかりはディーラーさんを否定する事もできませんので、従わざる終えない現実です。

DSC_5201.jpg

つい先日も、運助のフィルム、車検の時に既に劣化していますから剥がさないと車検が通りません!そんな話しを聞き、確認の為にディーラーさんへ連絡した経緯がありました。 良い解釈をすれば、問題が起きる前に、問題なく車検を通しましょう! それからまたフィルムを貼る事で対策を取りましょう!

こういう言い方なら、優しいですよね? 悪い解釈とすると、新車時にディーラーさんで施工しといて、3年で透過率がOUT?そもそも新車時に透過率は大丈夫だったの?そして今回、透過率を測った上でOUTと言うの?・・・・・ 実際に理由を聞くと、、、う〜〜ん、、、解釈の違いによる問題か・・・ 新車時は、ご要望がございましたら貼りましょう!(透過率は・・・)車検時は、会社の方針なんです・・・ 実際にフロント3面施工した車両がそちらで車検2回も通ってますけど・・・とこれは実話ですw

DSC_5202.jpg DSC_5203.jpg

正しくするならば、推奨する店舗、及び施工店は、施工した車両を1年毎に測定すべきと私は考えます。 当店では、お引き渡し日に透過率を測定し、測定証を発行しています。

DSC_5204.jpg

測定証そのものに法的効力はありません。あくまで完了日測定の証としてです。ただ、筆記だけでは証としての説得力が薄いので、写真付きでお渡しするように致しました。

DSC_5205.jpg DSC_5206.jpg DSC_5207.jpg

効力が無くても、その証が有るだけで説得力が違います。それ自体認められなくても、定期的に測定すると言う意識をオーナー様にも持って頂くだけで、ディーラーさんへの説得力が高まります! そして実績を積む事で、透明なフィルムで、施工した車で透過率を満たしていれば車検に通るようになる訳です。 とまぁ、考え方を延々と続けましたが、IR-90HD。これに限らずですが、フロントガラスに施工しても問題ないとメーカーが検証したフィルム、電波障害を起こす事はありません。 電波障害を起こすフィルム!それはミラーフィルムです。 アルミ蒸着をしてある鏡のようなフィルムは、電波を遮断します。 そもそも、保安基準でフロント3面は透過率が70%以上満たしている事が条件ですので、透明遮熱フィルムでも、透過率の高いフィルム以外はほとんどが施工不可能なフィルムです。 IR-90HD、近赤外線を91%カットしているフィルム。実際に私も今年の夏に貼りかえましたが、はっきり言って暑くない!これは効果的なフィルムです。

DSC_5208.jpg

今回アップしたAUDI A3も車が暑いのでなんとかしたいと言う事で施工に至りました。 透過率も問題なく70%以上を満たしています。 これで今年の夏は暑くなかったでしょうかね〜 一応施工にもこだわりがありますが、それは細かすぎる話しなので辞めときますw AUDI A3のオーナー様、アップが遅れまして誠に申し訳ございませんでした。 フィルムはある一定期間で貼り換えるのがベストです。

では、最後に、キャンペーンのCMです。

◉10月からのキャンペーン◉ キャンペーン期間:2014年10月施工受付〜年内までの拡大プランです。 この機会にお車をリフレッシュされてみてはいかがですか? ★レギュラー115プラン★ 施工金額から15%off!お好みの施工メニューをお選び下さい。 ★プロガラスコーティング欲張りプラン★ プロガラスコーティングの料金にPCS-033ウィンドガラスコーティング+PCW880ホイールコーティングがセットのプランです。(ガラスの油膜除去まで行います)※施工サービスが加わりますのでお値引きは御座いません ★プロコーティング欲張りプラン★ プロコーティング料金にフッ素系ウィンドガラスコートがセットになったプランです。 ※施工サービスが加わりますのでお値引きはございません ★3Mオートフィルム 銘柄限定キャンペーン★ ・スモークIRシリーズ(IR35/IR20/IR5)  ・クリスタリンシリーズ(クリスタリン90/40)※クリスタリン50/70は終了いたしました。 お見積もり金額の25%off!!! ★高機能フィルムキャンペーン★ お見積もり金額の15%offでご案内しております。 対象銘柄;LINTEC  IR-90HD/HCN-60G/HCD-10G/HCD-20G ・HCN-60G 透過率68%(近赤外線カット率95%)  ・HCD-10G 透過率10%(近赤外線カット率96%) ・HCD-20G 透過率23%(近赤外線カット率94%) 高透明遮熱フィルム IR-90HD(近赤外線カット率 90%)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください