2018年スタートしました!

明けましておめでとうございます。

今年もカービューティープロ115をよろしくお願いいたします。

 

このお正月休み、ちょっとしたトラブルが発生してしまいました。

私のマイカー件デモカーなのですが、今後整備して頂きたいところを探している最中、

クリスマス終わった所で突如サイドブレーキの警告灯が点灯!

メーターパネルの表示にも赤でリフトアップ表示!

年末にこの表示勘弁してくれ~~。。。そう思ったのは言うまでもありません。

 

この表示、ブレーキパットの摩耗によるブレーキセンサーの表示だったんです。

すなわち、1月5日以降まで遠出は厳禁!

この年末年始は近場のみで済ませましたw

そして1月7日の整備でブレーキローターとパットを全て交換いたします。

車は走らせることが出来てもブレーキ制動に不安があっては危険ですからね。

 

そんなお正月休みを過ごしていますと、ご自宅洗車されている方、

ガソリンスタンドなどで洗車をされている方

またはスタッフに頼まれている方、沢山見かけました。

 

流石にこの周辺でコイン洗車場は無くなりましたから、その場所も見かけませんけど

洗車をする事ってとても重要な事なんです。

どんな洗い方でも良いんです。プロではないのですから

傷が入るような洗車でも良いんです。汚れっぱなしよりかはマシなんですから

汚れた状態で買い出しに行く、または汚れた状態で初詣に行く。

それよりは綺麗な状態で行った方が気分も良いですよね。

 

そして年末にどうしても出来なかった方もいます。

または考え方として年初めの初洗車!そういう方もいますから

一概に年末に綺麗にする事が全てとは言えない訳です。

 

でもなぜ洗車する事が大切な事なのか!

定期的に洗車していれば、お車のなんらかの異変に気がつくはずなんです。

覚えのない傷、飛び石、取り除けない汚れ、イオンデポジットなどなど、、、

普段行なっていなければその変化にも気がつかない。

それら変化は突如起こったのではなく、時間の経過とともに酷くなった状態。

日頃からやる事で車への愛着も湧くでしょうし、ちょっとした変化にも気がつくのです。

 

冷たい風が吹く中で、頑張って洗車している方の姿、素晴らしいと感じた年始でした。

 

そして今回は年始という事で新しい話。

昨年末にもちょこっと触れましたが、メンテナンスアイテムについてです。

量販店などでは洗車アイテムは豊富に販売されています。

どれを選んだら良いかわからないくらいですね。

カーケアツールはどんどんと良さそうなものが発売されて行くので何が良いのかわからない。

 

そして一番不安なのがその効果。。。

それを見極めるのにありとあらゆるものを購入してご自身に合うかを見極めるのは、

いささか過剰投資ではないかと思います。

 

そこで!

洗車スターターキット(仮称)なるものをちょこっと考えたいと思います。

洗車から始まり、そのアイテムを一つのパックとしてコーティングメンテナンスまで行えるキット。

決して難しいものではありません。ごくごく簡単なもの!

そして確実に結果と効果が得られる優れもの!

それは私が厳選したアイテム!

当店ご利用者に限らず、一般の方にもこのキットは販売しようかなと考えています。

 

それらは一通り商材を準備してから正式にアップ致しますね。

簡単な表現としては、洗車から吹上までの簡単ツール!そんな感じw

 

最後に、すでに今日は5日ですが、早速2018年第1号の施工車両ご入庫です。

 

受け入れは1月4日夕方。

港区芝浦からお越し頂きましたマツダ ロードスターRFです。

遠いところお越しいただきまして誠にありがとうございました。

早速本日からクリーニングに入りまして綺麗にリフレッシュさせたいと思います。

 

今年のスタートもおかげさまで順調にご依頼を頂きました。

今週末のご来店もありまして、そのご相談が決まれば1月3週は半分が決まる予定。

そして月末も1台確定がございますので1月のスケジュールはほぼ決まりとなります。

 

それもこれも当店の技術を信頼いただく証と思い、ご要望以上の完成度にして取り組みたいと思います。

 

今後新規でのご依頼に関しては2月の予定でご案内する場合がございます。

何卒、ご用命は早めにお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください