ボルボXC60 リンテックIR-90HD施工

ボルボXC60 リンテックIR-90HD施工
こんにちは。CBP115の吉野です。
更新がご無沙汰してしまいました。
本腰入れて施工に取り組むと、どうしてもブログを更新する元気がなくなります(汗)
体力勝負のこの仕事。いい仕上げをするためにも1日の体力と時間も限界まで取り組み、それを翌日の仕事につなげるため更新が続かないことがしばしばございます。
当店ブログを楽しみにされている方も多く、毎度更新ができず申し訳ございません。
このシルバーウィーク、皆さんどうお過ごしでしょうか?
木曜日と金曜日も休日にすると、最大で9連休! 9連休なんて怖くて取れません(笑)
この連休中、くれぐれも運転はご注意くださいね!
こういう大型連休に限って事故が多い。事故は車間距離と無理な運転をしなければ最低限回避できます。
今朝も無理な追い越しをする車を見かけました。その無理な運転で何分短縮できるのでしょう!
数台前に出たところでそれは自己満足に過ぎず、周りの車は『あの車危ない!』そう思っています。
車の流れそのものは大きく変わりません。変わるのはドライバーの心一つで周辺の安全が守られること!
疲労からのストレスを軽減するためにも、休憩は必要です。安全運転をお願いします。
さて、季節はずれになってしまったか!いえいえ?今まさに暑さを感じる時期です。
今回アップは、ご報告が遅れましたが、VOLVO XC60のフロント3面リンテックIR-90HD施工。
この施工も、暑さを軽減されたいオーナー様が、過去のVOLVO V40の施工を見てお問い合わせをいただきました。
DSC_7169 DSC_7170
フロントガラスの成形、そして施工。この車両は大きい(笑)
こんなに大きいとは想像していませんでした。
施工前後の透過率。
DSC_7166 DSC_7171
左ドアガラス施工前 75% / 施工後 73%
DSC_7165 DSC_7172
右ドアガラス施工前 75% / 施工後 74%
DSC_7168 DSC_7173
フロントガラス施工前 80% / 施工後 80% 変化なし!(笑)
変化なしには驚きましたが、施工前の測定が長すぎたかもしれません。
いずれにしても透過率に問題はございません。
問題はフロントガラスにあるカードフォルダー。ガラスを洗浄するときは突起物がある部分て、チリが残りやすいんです。
入念に洗浄いたしますのでチリも除去いたします。
DSC_7174
そして、点検ステッカー、車検ステッカー。施工の時、剥がさない場合もあります。
そこはオーナー様とご相談した上で対処しています。
DSC_7175
今回の場合。レーダーの形状が均等ではなく、レーダー下に車検ステッカーが貼られていましたので、一度全てを剥がし、フィルム貼り付け後に再びステッカーは貼りました。貼る際にも、万が一のトラブルに備え対策済み。
ガラス全体の貼り付けは、違和感なく、そして綺麗に貼ることを前提にしていますので、フィルムがない場所はございません。
なぜ今の時期にもフィルムが必要か!毎年これはお伝えしています。
太陽の高さ、秋になると低くなります。そして紫外線量も高くなる。
差し込む日差しの高さが低くなれば、車内に侵入する熱射も強くなります。
それにより、腕に暑さを感じる時間も長くなりますから、この時期も暑くなるわけです。
真夏は、車体全体に熱を溜め込みますので、頭の付近がボーッとしてしまう。これも危険。
春や秋は、太陽が低いので日焼け対策という意味での効果が期待できます。
フィルムキャンペーンはまだまだ継続中です。フィルム施工をご検討の方は是非ともお問い合わせください。
ご報告が遅れてしまいましたが、XC60のオーナー様、当店のご利用まことに有難うございました。
皆様の大切なお車を、1台1台丁寧に作業をして再び大切にお使い頂ける仕上げを心がけております。

東京、西東京、武蔵野、三鷹、練馬、杉並の自動車、ガラスコーティング、カーフィルム専門店

(Car Beauty Pro 115 (カービューティープロ115)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください