レクサスIS-F ガラスコーティングPCX-S7

レクサスIS-F ガラスコーティングPCX-S7

こんにちは。CBP115のヨシノです。

現在、インターネットエクスプローラー及びファイヤーフォックスのブラウザーで 当店ブログの履歴観覧に不具合が発生しております。 観覧しようにも過去の施工車両をご覧頂けない可能性があり、誠にご迷惑をおかけ致します。

さて、今回は過去の施工事例、LEXUS IS-Fです。 オーナー様、更新が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。 IS-Fの施工では、ホイール脱着の洗浄/コーティングから開始致しました。

DSC_5129.jpg DSC_5130.jpg

国産車の場合、ボルトが飛び出していますので、外すのは楽。しかし装着はかなり腰にきますw 純正ホイールはかなり鍛造でありながらかなり重量級。純正の品質、そして剛性を踏まえた重量と解釈します。 ダスト量は、輸入車と同じくらい、制動に重点をおいたブレーキと伺いましたので、汚れもしっかり付着していました。

DSC_5131.jpg DSC_5132.jpg

タイヤハウス内の水滴を吹き飛ばし、キャリパーにもコーティング。そしてホイールを装着! この繰り返しを4本行いましたが、リアタイヤの洗浄工程中、左リアタイヤにビスが刺さった状態を発見しました。脱着を行ったから気がついた訳ですが、このパワーのある車、タイヤに不具合があった場合、バーストの危険性もありましたので、早急にタイヤ交換をご提案いたしました。

DSC_5133.jpg DSC_5134.jpg

施工を急ぐあまり、磨き前の状態撮影をする事ができず、一気に完成写真になります(汗) 塗装はセルフレジストリングコートではありませんでしたので、通常磨きにて研磨。 深いキズは追わず、全体的に均一な光沢を取り戻す方法にて仕上げさせて頂きました。

DSC_5140.jpg DSC_5141.jpg

ソリッドブラック、仕上がった直後は素晴らしい程の光沢なのですが、これを維持するのは難しいです。 そこで、コーティング剤はメンテ性に優れたワニス系コーティング剤PCX-S7をチョイス。 滑らかなコーティング膜でキズが入りづらく、更に洗車時もスムーズな拭き上げが可能な仕様です。 仮に、洗車時に付着してしまったカルキ類、メンテナンス洗車でそれらは取り除けますので安心!

丁度、このお車が入庫する前に、別のお客様から頂いたIS-F CCS-Rのポスターを飾る為の額を用意。 入庫と同時にIS-Fここにあり!なんて演出をしてみました。

DSC_5139.jpg

この時ばかりの施工は、ポスター効果もあってかかなり気合いを入れての作業でしたw

DSC_5142.jpg

LEXUSの塗装はかなり高品質な塗装。塗膜も極めて平滑で、移り込む蛍光灯は素晴らしい程の曲線美を演出していました。美しいの一言。 車好きなオーナー様で、ご自身でも時間をかけて洗車をされるそうです。 好きな車だからこそ、綺麗に乗りたい!綺麗になった愛車は遠目から見て惚れ惚れすることでしょう。

DSC_5136.jpg

5L V8エンジンを搭載したIS-F。エンジンスタートもパワフルで迫力満点! 乗り方さえ間違えなければ快適でパワフルなクルージングセダンでしょうね。 掲載が遅れてしまい、そして写真の枚数も少なめで申し訳ございません。 是非とも、今後はコーティングメンテで当店をご利用頂ければと思います。 遅ればせながら、この度は当店をご利用頂きまして、誠にありがとう御座いました。

最後に!ちょっと早めですが115キャンペーンの告知を致します。 メニューは只今練っておりまして、近日中に発表致しますので、車を綺麗にしたい!そんな車好きな方、是非ともご覧下さい。そしてお問い合わせお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください