スバルXV 経年車ガラスコーティングPCX-S9

カービューティープロ115 航海日誌ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

==================

3月からの施サービスキャンペーンをお知らせいたします。

現在の施工プラン、昨年まで続けてきました欲張りプランを常時セットメニューといたしました。

ここ最近の施工で新たに感じている事はホイールについて

特に経年車は隅々綺麗にしてもホイールはまた汚れて放置気味になる。

ブレーキダストが出てしまうのは仕方ないですが、洗わないとね。

そこで、ボディーコーティング施工のお車に至りましては、ホイールコーティング(ディスク面のみ)をセットとします。

ボディーコーティング施工欲張りプラン

ウィンドガラス油膜除去+フッ素コート

ホイールコーティング

新車・経年車問わずセット施工で行います。

是非ともご予約ください。

==================

さて、スバルXV経年車です。

こちらもご入庫前に状態確認で一度ご来店頂きまして確認とお見積もりご案内をいたしました。

どこか別のKから始まるショップと比較されるのはごく普通な事だと解釈しています。

過去に施工してもらい、そことの違いを知るために学ぶのも重要な事だと思います。

金額面で比較されるのか、技術面を見て判断されるのか、基準はさまざまです。

ですが、コーティングが何年保つか?そこを基準にされるならば、どこを選んでも同じと思った方が良いかと思います。

まずは洗車をされなければ車は汚れる一方。

その汚れが酸化して塗面を壊します。そしてデポジットが発生したり、ピンホールだらけのゆず肌になったり、

全体的に艶が低下したり、それはコーティングでどうする事もできない事。

持続させるためにも洗車は欠かせません。それだけは忘れないで頂きたいと思います。

XVのオーナー様には、施工するコンセプトの違いを説明させて頂きました。

Kのつくところは、磨かずにただコーティングをするだけ。

当店に限らず、カービューティープロは車体の汚れをとことん除去して行きます。

これは磨く前の最も重要な工程。

外的要因で汚れが固着したのれであれば、それはクリーニングで除去ができます。

クリーニングを行い濯いだあと。ここでスタート地点にたったと言って良いでしょう。

それまでは専門的な洗車。

下準備が整ったところで磨きに入りますが、このカラーでスクラッチを撮影するのは時間ばかり取られるため割愛させていただきます。

細部を綺麗にして、パネルを適切に研磨する。

その結果新車時よりも綺麗な姿に生まれ変わる。

もし価格だけでKをお選びになられていたらどうだったでしょう??

想像していた仕上がりと異なると思ったりしませんでした?

磨きは別途料金が必要とか言われたりしませんでした?

綺麗にするという意味に乖離があれば仕上がりも異なってきてしまいます。

汚れやスクラッチをリセットするために投資する費用、間違った形で無駄にしないようにしてください。

塗面もさることながら、ガラスもクリーニング。

これがノウハウの差です。

ボディーは綺麗にしたいが、ガラスこそ実は気にしていた場所ではないでしょうか?

雨のひとても見づらいですよね?

当店での施工はここまで行います。

現在は新車、経年車を問わず、ウィンドガラス油膜除去+フッ素コート、ホイールコーティングまでセットになったプランとして行っております。

ここで正しくご理解していただきたいので改めてご説明いたします。

コーティングによって全ての外的要因から守られるわけではありません。

コーティングは何もせずに何年も持続するはずがありません。

傷んだ塗装面はコーティングで埋めて綺麗になるはずがありません。

コーティングにそこまで高額な付加価値をかけてはなりません。

コーティングの役割

塗装を汚れから守る事。

持続させるためにも洗車は欠かさず行わないくてはなりません。(周期的に)

効果を持続させるためにも、定期的にメンテナンスを行う必要があります。

適切なプライスの上で施工を行うのが正しいあり方です。

ここまでコーティングと言うのが一般化する前は、ご自身で車を綺麗にされていた時代がありました。

時代は変わっても、日々のお手入れはオーナー様ご自身が行う事、これだけは変わっておりません。

あくまでコーティングは、それまで大変だった洗車を簡単にするものです。

お手入れが楽になれば、施工して良かったと思えるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください